こねこバスとお散歩♪


色々ありますが、ゆっくりいきたいですね。
by miokke
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

悩みは尽きないのねぇ。

はいはいはい。私の周りの皆様・・・。
病みすぎだから!!!!
私も含めてだろうけどね(笑)
まぁ悩みってのは尽きないものなんだろうけどね。

とりあえず、言いたい事は「みんな一人で抱え込むな!!」って事だね。
話くらいはいつでも聞きますぞって感じだよ。
まぁ私に話したところで何の解決にもならないかもしれないけどさ。
でも、話すだけで気が楽になる事だってあるかもしれないじゃん。
別に負担だとか思ってないから。
むしろ、私が負担だと思ってたら言わないからさ。
私は自分の好きなヒト以外にはきっと冷たい人間ですから(笑)
頼りないかもしれないですが、頼ってきてくださいよ。
と、思うわけですよ。

まぁまぁ。とりあえずは楽しくやりましょうや!!
自分らが楽しければその雰囲気でみんなも楽しくなるって♪
肩の力抜いて気楽に行きましょうや!!
[PR]
# by miokke | 2005-05-20 01:23 | diary

酷似??早く観たいな。

ただ今、パソコンの授業中なのですが、基礎過ぎてかなり暇なので好き勝手遊んでました。
そこでちょっと興味深いニュースを発見。

「エピソード3」は、アンチブッシュ映画?という見出しのニュースだ。
なになに?と思いつつそのニュースをクリック!!

今年のカンヌ映画祭では「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」がブッシュ大統領の批判映画として話題を集めているらしい。
なにやら、ブッシュ大統領のスピーチとアナキンのセリフが似ていたり、パドメのセリフがアメリカ議員達を皮肉っているように感じるらしい。

でも実際にそのセリフをみたら納得してしまったよ。
だって、本当に似てるんだもん。
って、事はこの世界もスター・ウォーズの世界のようにだんだんと崩壊していってしまうのか??
ダークサイドのような驚異に脅えなければならなくなるのか??
いやな世の中だね。
d0042577_21132839.jpg

詳しい記事はコチラ
[PR]
# by miokke | 2005-05-18 14:30 | Movie

麦わら帽子の下は・・・。

今日は飲み行って来ましたよぉ。
レポートが全然終わってないというのにね(汗)

最初は友人と2人で飲むはずだったのですが、3人で飲む事に。
サークルとかでは飲んだ事はあるけどあのメンバーだけで飲むのは初ですよ。
めちゃくちゃハジけたわ。めちゃめちゃ楽しかったわ。

そんなこんなで飲んでたらおばちゃん軍団が来る。
そのおばちゃんがね・・・。
麦わら帽子かぶってきたんですよ!!しかも花のコサージュ付き。
まぁそれだけならいいのですが・・・。
帽子脱いだらね・・・。そこには白いレースっていうかニットっていうか、そういう帽子かぶってるわけですよ(笑)
マジうけたわ。
だって、帽子の重ねかぶりですよ!!
別に重ねてかぶるのはいいかもしれないけど。。。あれはなしだろって感じで。
マジうけたわ。

そーして、またテンションあがってたら先輩と後輩が来た。
そこでさらにテンションハイ!!マジおもしろかったわ。

改めて気づかされた事。
やっぱ私は男友達とつるむ事が多いらしい。
しかも飲み行く時は男2人で女1人ってパターンが・・・。
まぁいっか。
[PR]
# by miokke | 2005-05-18 00:18 | diary

ないよぉ!!

今まで集めてたC1000タケダの応募シール。
何箇所か見たのにないよぉ!!!
もうなくなったのかなぁ。
まだまだ応募したいのに(>_<)
ライブの当選はどうなったかわかんないけどミュージックギフト券(?)のほうが当たってないんすよねぇ。
なかなか当たらない(泣)
欲しいんだけどなぁ。

ポルノぉ!!!!!
[PR]
# by miokke | 2005-05-17 15:18 | PornoGraffitti

ついにキタ~!!!!!!

今年も始まります!!
スターウォーズ、ペプシボトルキャップキャンペーン!!
今回は全エピソードから選りすぐられた人気キャラがボトルキャップになってるらしい。
しかも全60種類!!
d0042577_22184238.jpg

やべぇ。買わなきゃ。
やっぱR2D2とヨーダは当てなければ。
そしてイウォーク族のボトルキャップもある事を願うしかないな。
イウォークは絶対かわいい!!
だってさ・・・。「アイーン」って言ってるように聞こえるのは私だけか?!

まぁその話はおいといて・・・。
缶もスターウォーズ仕様になるらしいっすよ。
d0042577_2219317.jpg

ダースベイダーとR2D2&C3POとヨーダの缶が欲しいかな。
あ!!チューバッカもいるじゃん!!これも欲しいわ。


んで、応募券12枚1口で応募できて、抽選で2000名に当たる「R2D2 ドリンククーラー」
なんと自販機型で350ml缶が10本収納できるらしい。
d0042577_2222349.jpg


やべぇ。ほすぃ~!!!

これも絶対応募しなければ!!
てか、ペプシはそんな好きじゃないからなぁ。どんどん飲まないペプシが貯まっていくんだろな・・・。
[PR]
# by miokke | 2005-05-15 22:24 | Movie

やっぱライブは最高です!!!!

今、PORNO GRAFFITTI 5th Anniversary Special Live”PURPLES"のDVD見てたんですが・・・。

ライブにまた行きたい!!とライブ熱が上がってしまいました。

も~、DVD見ただけでカウントダウンの時の興奮を思い出してしまって。
部屋で一人で大興奮・大暴走しておりまする(笑
だって発狂寸前ですもの。
マジかっこええわ。
CD聴くのもいいし、テレビで見るのもいいし、ラジオ聞くのもいいけどやっぱライブでしょ!!
あの一体感がなんとも言えずきもちいぃ~!!!!

やばい、マジ興奮してる。
やっとライブ熱が冷めてきたトコだったのに。
また燃えてきたぞぉ。こうなったらCD聴きまくる!!

d0042577_16304188.jpg
[PR]
# by miokke | 2005-05-15 16:29 | PornoGraffitti

ブログ停滞中。

うわぁ。気づいたらしばらく書いてないじゃないっすか!!
もうサボり癖が出てきたらしいな(笑
とりあえず木曜日は徹夜して学校行きましたわ。
そしたらテンション高くなっちった!!
まぁ他はふつーの一日でしたね。

今日はサークルの説明会みたいなの&飲み会。
そしてもう一つのサークルでも遊びと飲み会があった。
とりあえず、説明会のほうは必ず出なきゃなので行きました。
そして説明会後、4時から学校で場所借りて飲み会。
飲んだ飲んだ・・・。だって飲まなきゃ1年生と話せませんよ(汗
飲み会中に4年生が顔出してくれてうれしかったぁ。
んで、6時に終わり片付けとかして、二次会には行かずにもう一つのサークルの飲み会へGO!!
もうさ。こっちは4時から飲んでるわけですよ。
そりゃ軽く酔ってますよ。そして軽くペースも早くなりますよ(笑
到着して30分で3杯目を飲み始めてたような・・・。
そのペースで飲み・・・。
いい気分になったねぇ~。
そんでカラオケではハイテンショ~ン!!
マジ楽しかったわ。
で、帰ろうとしたら友達にチャリカゴ捕まれて帰れず(泣
ファミレスにてお茶することに。
おうち帰ってきて眠くて眠くてしかたありませんでした。
という一日を過ごしていました。
[PR]
# by miokke | 2005-05-14 23:51 | diary

休みボケが・・・。

GWがあけて三日経ちましたが・・・。
やばい。休みボケが抜けてない!!
しかもやる気もなっすぃんぐ。
これが世間でいう五月病ってやつなんすかね。
まぁ、やる気がないのはいつもの事って言えばいつもの事なんすけどね(笑)
今日はマジやばかった・・・。
一限→寝坊&やる気がなくてさぼる。
二・三・四限→やる気はなかったが・・・。とりあえず授業でました。あ、寝ませんでしたよ。
五限→さぼる。

やっべぇ。やる気のない一日だったわぁ。
てか、今日は朝起きたときからちょっと息を大きく吸うと肺のあたりが痛かったり、体の節々が痛んだり、頭が痛かったり、耳が痛かったり、とにかく体がだるかった・・・。
だから五限休んだんすけどね。
で、家帰ってきてから一応熱はかったら。

微熱があるじゃん∑( ̄□ ̄;)

こりゃだるいわけだわ。まぁこの状態が続けばこのだるさにも慣れて、テンションが高くなるんすけどね(笑)
てか、昔は平常時から体温高かったから微熱程度でもなんともなかったんだけどなぁ。
36.8℃とか普通でしたからね。
最近は36℃近辺なんだろうなぁ。はかってないからわからんけどねん。
まぁ熱になんて負けてらんないけどね。
水分いっぱい飲んで熱下げるぞ!!
[PR]
# by miokke | 2005-05-11 22:16 | diary

お野菜モリモリ。

今日はモリモリご飯を食べましたよぉ。
料理名は・・・。きっとないっすね(笑)
とりあえず、牛肉・にんじん・ごぼう・玉ねぎ・もやしを炒め、しょうゆ・砂糖・本だし・酒で味付けしました。
まぁ牛丼風って感じですかねぇ。
それとレタスと水菜とトマトとツナのサラダと味噌汁。
こんだけ食べて一人300円だなんて、安いわねぇ。
やっぱ、たくさんの人とご飯食べると安いっすねぇ。

おなかいっぱいですわぁ。

でも、もうちょっと緑の野菜が欲しかったとこですかね。
しか~しこんだけ食べればPhytochemicalもいっぱい摂取できたでしょう。
[PR]
# by miokke | 2005-05-10 22:58 | diary

野菜とガン。

GW前の「栄養生化学」という授業で食生活について少し勉強した。
その中で、ガンの事もやったのだが、国立がんセンターや、米国でのがん予防の為のガイドラインの中には食事に関する項目が多く、「バランスの取れた栄養を取る」や「たくさんの野菜や果物を食べる」などというものがあった。
また、ガンになりやすい物として「コゲ」や「食品添加物」などが頭に思い浮かぶかもしれないが、これらが原因となるという事はあまりなく、2%にも満たないくらい少ないらしい。
それよりも喫煙や食生活のほうが重要らしい。

なぜ野菜を取るのかもやったが、この辺は専門的になるので省略いたします。

しかーし、さっきネットでニュースの見出しをなんとな~く見ていると、その知識を覆すような記事があった。

『野菜や果物摂取は大腸がん予防にならず』というものだった。

まてまて。それじゃこの前やったことは??
と思いつつ、その記事を読んでみると。
大腸ガンの予防効果はあまりないようだが、胃がんに関しては予防効果があるらしい。
きっと、次の授業のときはこの話になるんだろうなぁ。

てか、こういう記事を読むと思うが、私がやっている勉強は日々解明されていく分野なので、どんどん変化していっている。
レポートをやる為に文献を何冊か読んでいると出版年数が違うと書いてある事も違うといった事がしばしば・・・。
も~!!って感じですよ。

今回出てるレポートもあんまり解明されてないんじゃないかってくらい資料少ないし・・・。
てか、レポート出すんなら図書館にそれなりに新しい資料いれとけよ!!
今回の分野の資料はみんな古すぎだから・・・。


詳しい記事を読みたい方はコチラへ。
[PR]
# by miokke | 2005-05-09 23:57 | 社会


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧