こねこバスとお散歩♪


色々ありますが、ゆっくりいきたいですね。
by miokke
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

説明はよく読みましょう。

ついつい、なぁなぁで読んでしまう説明。
でもよく読まなきゃとつくづく感じました。

つい先ほど、「ゆず」のライブのチケットを予約したのですが・・・。
抽選だと思い込んでたわけですよ。
てか、ぜ~ったいに抽選だと思うじゃないっすか。
そしたら、抽選じゃなく普通に申し込みだったぁ!!
嬉しいような。なんとゆ~か。
とりあえず、お金さえ振り込めば確実にゆずのライブにいけますよ!!
まぁ。席はどーなる事やらって感じですけどね。

それにしても、よく読まなきゃだめねぇ。
[PR]
# by miokke | 2005-05-28 16:34 | diary

うわ~い!!

今日は両親がこっちに遊びに来ていて、姉のところに泊まるとの事だったので、父の日&母の日のプレゼントを持ち、会いに行きました。
まぁ結果的には夕飯をおごられにいったのですがね(笑)
さすが親だね。中華街でご飯食べたのですがめちゃくちゃ高かった。
てかね。わたくし、大学帰りで、サンダルにジーパン・・・。というようなめちゃくちゃラフな格好で行ったのにさぁ。
そこのお店凄すぎ!!姉も会社帰りだから普通の格好で、親達もちゃんとした感じなのに。
一人で場違い感を溢れんばかりにかもしだしてましたわ(笑)
それにしても横浜駅で姉に会ったからその店がわかったようなもので。
もし一人でお店まで行けって言われてたら無理だったわ。
絶対素通り(笑)だって、そんな店でご飯食べると思わなかったんだもん。
とりあえずメニューを見る。
・・・・。
「親に値段は見るなぁ」と言われたので見ないで頼んでみましたw
でもやっぱりうまいわねぇ。そしてお会計は思ってたより安かったわよ。

その後、中華街にて親達と別れ私は一人帰路につく。
途中、バイオリンのCDの事を思い出し横浜に寄ることに。
閉店間近のタワーレコードへ。
クラッシック、クラッシック。ニューエイジ、ニューエイジ。
と思いつつ、クラッシックのニューエイジの棚を探す。
あ~、あったあった。そこで「NAOTO」という名前を探す。
・・・。あれ~、ここにもないのかぁ?とあきらめかけたそのとき!!
あ、あったぁ!!!
しかもそれが最後の1枚。
その時私の頭の中ではクイーンの「We are the chanpions」が流れましたよ(笑)
それを持って閉店9分前のレジへ。
買えた~買えた~と喜びつつ、エレベーターを待っているとそこには「SINGER SONGER」のCDが。
このバンドはくるりのメンバーとCoccoが組んでて、欲しいなぁとは思ってたんですよ。
エレベーターはこない。このCDには初回限定のDVDが付いてくる。
くるりもCoccoも大好きだ。
う~ん。私の中で葛藤2分間。
よし!買ってしまえ~!!
という事でレジへGO!!
ゲットですよぉ。
もう、音楽祭りだな。いっぱい聞くべ!!
[PR]
# by miokke | 2005-05-27 23:29 | diary

GETです!!!

ここ数日、CDを買いまくりです!!
最近はポルノグラフィティのCDばっか買ってたからなぁ。
でも今回は違います!!

ネットを何気なく見てて、久々に私の好きなインディーズバンド「RAD WIMPS」のサイトに飛んだわけですよ。
てか、『久々』って時点でお前は本当に好きなのかよ!!とつっこまれそうですが、その辺はお許しを。
そんで、「2ndアルバム」が発売されている事発覚!!
どうやら3月に出てたらしい。しかも5月23日には3rdシングルまで発売って事じゃないっすか。
乗り遅れたぁ!!と思いつつ、とりあえずCDショップに行ってみる。
さすが田舎(笑)そりゃ需要者いっぱいいても急行止まりませんよ。
CDショップにインディーズのCDが少なすぎですよ・・・。
でもね。彼らのCDもあったんですよ。しか~し、それはすでにGET済みのやつで・・・。
あと、インディーズではないのですがバイオリンのCDも買おうと思ったのですがマイナーすぎてない・・・。
も~!!と思いつつご帰宅。しょうがないので違う日に電車に10分ほど乗って「No Music No Life」でお馴染みのタワーレコードさん行きましたよ。
ありましたよ!!RADさんのCDはっけ~ん!!
かなりテンション上がりましよぉ。
そこで2ndアルバムと3rdシングルゲット!!
んで、バイオリンのCDも探すが・・・。
こっちはない!!またがっくりしつつ帰りましたよ・・・。
でも、RADのCDは無事ゲットできたのでよかったですわ。
[PR]
# by miokke | 2005-05-26 22:18 | Music

外食。

マック値下げで客数増加 4月の外食産業調査
という記事発見。

う~ん。嬉しいような、悲しいような。
マックは嫌いじゃないっすよ。
むしろ時々食べたくなりますもん!!
まぁ行くのが面倒で行かないのですが(笑)

で、安いのもいい事ですよ。私のお財布にも優しいし♪
でも・・・。
健康面から見たらダメな傾向ですよね・・・。
この前レポートでファーストフードの事や、食事の事について書いたのですが・・・。
こわいですよぉ。ファーストフード。
だってねぇ。普通に考えれば栄養バランス的によくないですよ。
ファーストフードばかりを食べ続けると健康を害しますな。
でも、『すぐ食べられる、安い!!』って面でお手軽に手に入っちゃうからなぁ。
やめられないんすよね(笑)

そんな事いってる私ですが、1ヶ月以上ハンバーガーを食べておりません。
そろそろ食べたいかもなぁ(笑)

詳しい記事はコチラ
[PR]
# by miokke | 2005-05-25 02:46 | 社会

うわぁ~い。

テンションおかしいぞぉ。
そりゃそうだろうな。なんてったって徹夜明け。
そんでもってテスト勉強がはかどらない・・・。
そりゃテンションも高くなりますよ!!(笑)
もうね・・・。あたしゃ疲れたよ。
とりあえずレポート書き上げました。
計33枚。
予想してたより少なかった。orz
これでいいのか自分!!
みんなどれくらい書いたんだろ。
まぁ量じゃなくて内容だとは思うんだけどさぁ。
やっぱ量も気になるじゃない。
さてさて、休憩もしたことだしテスト勉強頑張るかな。
[PR]
# by miokke | 2005-05-23 07:52 | diary

ひどいっすなぁ。

レポートに疲れ、なんとなくネットにつないでみたら、興味深い記事発見。

『セクハラ ホームヘルパー4割被害 』

ホームヘルパーの人にセクハラするなんて、ひどい!!
セクハラをするのがヘルパーを利用する人々だなんて・・・。
そんな人ばかりじゃない事はわかりますよ。
でもね。セクハラされたらヘルパーになんて行きたくなくなるよ。
だって、密室に2人きりって事だってあるわけじゃないですか。
そんな危険な場所に行きたくなくなるでしょ。
私だったら行きたくありません。

「お金払ってるから何をやってもいい!!」なんて考え持ってるなら最悪ですな。
お金払ってれば何やってもいいのかよ。
それって、「お金払ってるから人を殺してもいい」って言ってるのと同じだよ。
まぁちょっと極端かもしれないけど、その位ひどいよ。
それにこういうセクハラ被害によってホームヘルパーさんが減って困るのは利用者の方々じゃないんですか?

まぁセクハラってどこからどこまでがセクハラって言うのかわからないし、難しい問題だとは思いますよ。

でも、この記事に書かれてる事は明らかにセクハラだろ。

なんで世の中はこんなに歪んでしまったんでしょうね・・・。

詳しい内容はコチラ
[PR]
# by miokke | 2005-05-23 02:04 | 社会

風太くん。

千葉市動物公園のレッサーパンダの風太くん。
最近、2本足で立つ事で有名になってますね。

そしてその関連の記事を読んでいたら、レッサーパンダというのは元々、立つ事もあるらしい。
でも風太くんの「10秒」というのは凄いほうらしい。
"へぇ~"と関心しつつ、記事を読んでいるとどうやら写真があるらしいと思いクリック。

か・かわいい!!
もうめちゃくちゃかわいいんですよ!!
あれ見たら絶対見に行きたくなりますよ。
しかも風太くんのおじいちゃんのロンロンも立つらしい。
こりゃすごい!!

でもある記事を見て一つ感じさせられた事。

毎日毎日、色んな人に見られている風太君の気持ちになってみたら・・・。
かなりのストレスですよね。
だって、私生活を見られてるんですよ。
私なら絶対に耐えられませんね(笑)
そんな風太君はすごい!!
頑張れ風太!!負けるな風太!!

風太君関連の記事はコチラ
立ってる風太君はコチラ
[PR]
# by miokke | 2005-05-22 21:43 | 社会

昨日のこと。

昨日はサークルでした。
このサークルのメイン的なイベントと言ってもいい感じのイベントでした。
サークル内で3つの班に分かれるんですが、その班を決める為のイベントで。
うちの班は代々少人数だし、新歓とかで聞いたところ、1年生はあんまり来ない感じだったのですが・・・。
予想以上に人が集まりました。
んでもって、予想以上に疲れましたわ・・・。
んで、疲れたぁと友人と2人で学内のコンビニでジュース買って、帰ろうと思い歩いていると4年生の先輩発見。
その先輩は違う班の先輩で、その先輩と私らの同期の子達が喋ってたんですよ。
"あ~、先輩だぁ"と思ってると、同期の子達の影にもう一人。
あ、誰かいる!!と思って見てたら・・・
な・なんと私の大好きな先輩じゃないですか!!
その先輩はある事情から中々会えないんですよ。
だから会えた瞬間めちゃくちゃ嬉しかったです!!
で、友人と喋りに行ったのですが、私はうまく喋れず(泣)
でもかっこよかったぁ。
[PR]
# by miokke | 2005-05-22 21:27 | diary

おーくしょん。

最近、ネットオークション始めたのですが・・・。
落とせな~い(泣)

落とせない理由
その1, 落とし方がただ単に下手。
その2, 私自身の財政難(泣)

財政難っていうのは痛いですな・・・。
そしてその商品を落としたいっていう気持ちはみんな一緒みたいで。
あぁ・・・。でも欲しいよぉ。欲しいよぉ。
コツコツ頑張りますか。
[PR]
# by miokke | 2005-05-22 21:12 | diary

やっちまった!!!

はいはいはい。
9時から1限が始まるのに・・・。
今起きたよ!!!
もう自分、だめだぁ・・・。
[PR]
# by miokke | 2005-05-20 09:37 | diary


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧