こねこバスとお散歩♪


色々ありますが、ゆっくりいきたいですね。
by miokke
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

のっとられるぞ。

こんな記事発見。

[新製品]NECシステムテクノロジー、世界初「味見ロボ」開発


はいっ??味見ロボ!?
ついにロボットにも味がわかるようになってしまったのか。
どうやら食品の名前や成分までわかってしまうらしい。
マジで凄い世の中になってきたね。
こりゃ凄い発明だと思いますよ。

でもさ・・・。そのうちロボット達に反乱起こされてのっとられるよ。
まぁ映画チックな話だけどさぁ。
現実でも普通に起こりそうだよ。
そのうちロボットにも"感情"ってものが生まれてきそう。
でも"感情"が生まれてしまったら色々と怖いね。

「なんで俺らは人間なんて下等な生物に支配されなきゃならないんだ??」
「人間を好きになってしまった・・・。かなわぬ恋なのに・・・。」

な~んてね。
でもありえない事ではないと思う。

なんでもそうだけど、技術は開発してそれを有用な事に利用する。
それで凄い発見なんだ!!っていうんじゃなくて、その技術を開発する事によってどんなデメリットがあるって事を考える事も必要なんじゃないかなと私は思う。

放射能の開発も、レントゲンという現代の医療では欠かせないものにも利用されているが、放射能が開発された事によってのデメリットも多々ある。

命を救う技術は命を殺す技術にも利用する事が可能だという事を頭の隅に置いて欲しい。
なんて大それた事言ってる自分は何も出来ない、口ばっかのやつですけどね(汗
てか、話が微妙に脱線したぞぉ。


詳しい記事はコチラ
[PR]
# by miokke | 2005-06-10 06:53 | 社会

見世物??

最近、日記ばっかだったのでたまには新聞についてコメントしようと思います。

「旭山動物園:レッサーパンダ風太「見せ物」批判に抗議メール…HPに謝罪文」

まだまだ風太くんブームは去っていないようですね。
てか、動物園側が「見世物」にするなって言うって・・・。
動物園って動物を「見世物」にして商売してるんじゃないですか??
それに見世物にしたくなかったら風太くんが何分間立つとかそういう事発表しなければいいじゃんって思ってしまった。

私は動物園とか水族館などが大好きなんですがね。
あれって、動物達や魚達にしてみたらたまったもんじゃないですよね。
だって普段の生活を全部のぞかれてるんですよ??
プライベートなんて一切なし。
動物達や魚達にだって見られたくない時だってあると思うのに・・・。
それに何よりも彼らは自然ならばとっても広い世界で生きているはずなのにあんな狭い箱のなかで一生を暮らさなきゃならないなんて・・・。
動物園や水族館生まれだったらその世界しかしらないからいいのかもしれないけどさ。
でもなんか切ないね。
もっと広い世界を見て欲しいね。
なんて、すこ~し動物園や水族館を批判しているようですが動物園や水族館大好きです。
これからもいっぱい行くと思います。
ホント、人間って身勝手なイキモノね。

くわしい記事はこちら
[PR]
# by miokke | 2005-06-10 06:41 | 社会

想い。

皆様、色々な事でお悩みのようで・・・。
友人関係、上下関係、組織関係、恋愛関係。
その悩みは様々のようで。
でもたどり着く先は人間関係。

人は悩んで、苦しんで、そしていつかは解決して少しずつ成長していくんだと思うけどさ。
私の大好きな人達が悩んでる姿を見ているのは苦しいね。
そんな人達に対して何かしてあげたい!!
解決できる手助けしてあげたい!!
でもね・・・。実際は自分は無力でさ。
何にも出来ない自分がもどかしい。

だから、影ながら応援します。
頑張れ、負けるな。
一人でいたくないときは一緒にいよう。
お話したいときはいっぱい話そう。
遊びたくなったら思いっきり遊ぼう。
私に出来ることはなんでもしてあげるよ。

きみらはいい子達だよ。
私なんかより全然しっかりしてるし、すごい優しいよ。
その優しさは見てるだけで癒されてるんだよ。
だから自分のことを嫌いになっちゃだめだよ。
君たちの味方はいっぱいいるんだよ。
だから頑張れ!!
[PR]
# by miokke | 2005-06-09 15:41 | diary

壊れたドア・・・。

うちの洗面所(てか、お風呂場っていうのか?)のドアがぶっ壊れました。
なんか、外れたっぽいからはめ込もうと思ったのに無理・・・。
原因は不明。修復も不可能ときたもんだ。
こりゃどーすりゃいいんだ。
とりあえず土曜日あたりに大家さんにお電話しましょう。
多分、直しにきてくれるんじゃないかな。
さすがにさ。平日に言ってきてもらうのはねぇ。
大家さんだってお仕事してるだろうし。
まぁ一週間、壊れたドアで頑張りまっする!!

それにしても何で壊れたんだろ。
う~ん。不明。マジ不明。
私、そんなに暴れたつもりはないよ??
[PR]
# by miokke | 2005-06-05 23:10 | diary

話し合い のち 飲み会。

昨日は突然話し合いをする事になり、友人2人がうちに訪問。
んで、ご飯会しつつお話し合い。
一通り話し合い終わったトコで飲み会する事に。
そこに先輩1人と後輩1人もきた。

先輩は途中で帰ったのだが、4人で引き続き飲む。
てか、テンションおかしいよ。
まぁ私は眠さがMAXで途中で少しだけ寝たわけだが。
それで3時ごろ酔っ払っている同期と後輩の2人を先に寝かせ、私と女友達2人ですこ~し駄弁る。
んで、5時近くになって就寝。
てか、寝る場所ないから!!
まぁ私は後輩が寝ているベッドに潜り込んだわけだが(笑)
こーゆーとこが女捨ててるとこだなと実感しましたわ。
ちなみに後輩というのは男です。
女としてはダメだろ。
ま、いっか。と思ってしまう自分がいますがね。
[PR]
# by miokke | 2005-06-05 18:25 | diary

休日の過ごし方。

はい、やっと一週間終わりました。
長かったような、短かったような・・・。
確実に短いわ!!
時間が流れるの早すぎ!!
このまま行ったらあっとゆーまに大好きな先輩方は卒業してしまい、自分らも卒業・・・。
やだなぁ。
今も色々大変な事とかあるけどそれなりに楽しいもんなぁ。
てか、楽しんでるなぁ、自分。

さてさて、そんな事より、タイトルに書いたように休日の過ごし方について語りたいと思われます(笑)

まず、朝8時に起床。ちゃきっと起きてちゃんと朝ご飯食べて、洗濯して、掃除して。
10時に一段落つきつつお茶を飲む。
それからすこーしテレビを見つつダラダラして12時。
お昼ご飯食べて音楽聴きつつネットを少しする。
そして、今週の実験のまとめやら授業ノートをまとめたりする。
なんだかんだで5時。
そしたら夕飯の買い物行きつつTSUTAYAなんぞに行ってみる。
そこでCDみたりDVDみたり。
そして映画を借りてきてご飯食べつつ鑑賞。

な~んてしっかりした事できませ~ん。
実際は起きて、寝て、起きて、寝て、起きて、寝てを繰り返し結局12時頃起床。
起きてもダラダラテレビを見る。
風呂入ってシャキッとして、洗濯物干して、ネットをはじめる。
そんなこんなで午後3時。
ダメダメだなぁ。
そろそろ部屋の掃除でも始めたいと思います。
[PR]
# by miokke | 2005-06-04 15:30 | diary

パインアップル=パイナップル

どもども。更新が不定期になって参りました。
さすが、私。飽きっぽいのかもね(笑)
でも更新は続けますよ!!!!

タイトルですが・・・。今日リプトンの夏季限定パインアップルティーを飲んだわけですよ。
それを一口友達にあげたら一言。
「パインとアップルって感じだね」と。
待て・待て・待て~
パインアップルはパイナップルの事よ??パインとアップルじゃないよぉ。
友達は素で間違ってたらしい。マジ可愛いやつだよ。

てかね。毎日毎日授業授業。まぁ学生ですし勉強しなきゃいけないのはわかる。
でもね。一日中実験室にこもったり、外の日の光も入らないような教室に一日中いるわけですよ。
せめて教室のブラインドくらいはあけたいですよ。
このままじゃ確実に「もやしっ子」になるな。

天気のいい日に外で思いっきり遊びたいぞぉ。
[PR]
# by miokke | 2005-06-03 17:46 | diary

No life No music

最近の私の生活には「音楽」がかかせなくなってきました。
中学生頃の私は「テレビッ子」だったのに、今ではほとんどテレビをみません。

テレビが付いてることはあるのですが、ほとんど見てない・・・。
そして最近ついてるのはパソコン。
ネットしながら音楽聞いてるか、違うことしながら音楽聞いてますね。
最近よく聞く音楽は「RAD WIMPS」「NAOTO」「SINGER SONGER」「Porno Graffitti」ですかね。

「SINGER SONGER」と「NAOTO」は癒しですな。
SONGER SONGERはPVのDVDもついてて見てたんですけど、すごい楽しそう。
天気のいい日にピクニックとか行きたくなりますよ。
NAOTOさんは聞いてて心地いい。
てか、ライブで飛び跳ねてたりしてるNAOTOさんをついつい思い出してしまいますよ。
「RAD WIMPS」と「Porno Graffitti」は癒しというより、聞いててスカーっとする感じかなぁ。
RADは歌詞が凄いいいですよ!!大好きっす!!
もちろんPornoの晴一さんの歌詞も大好きっすよ。
彼の詞も凄いいいですもん。

前はその曲のテンポとかばっかりに気をとられてて、詞とかそこまで注目してなかったんですけど最近は凄い詞に注目してますね。
落ち込んでる時とかにそういう感じの詞の曲を聞くと共感しちゃうし、励ましてるような曲聞くと「あぁ」と思うこともしばしば。
ホント、ああいう詞を書ける人って凄いですよね。
[PR]
# by miokke | 2005-06-01 13:34 | Music

デビュー!!

ネット上で話題になっていた「auシカ」がついにデビューらしいです!!
初めてみたのですが、かわいいですねぇ。
でも、私的には「ドコモダケ」の方が好きかもしれません。
ドコモダケはマジかわいいですね。
今、私の携帯のインスピレーションウィンドウの画像が「愛・地球博」と「ドコモダケ」のコラボの画像ですよ!!
抽選で当たるドコモダケのぬいぐるみがほしいですなぁ。

詳しい記事はこちら
[PR]
# by miokke | 2005-06-01 13:14 | 社会

お天気・お散歩。

今日は撮影に行ってきました♪
とは言っても、私はただお散歩してただけな感が・・・(笑)

お天気はいいし、メンバーは最高だし、ホント楽しかった!!
お散歩しながらみんなでおしゃべりして、色々な物を写真で撮ったり。
まぁ無駄な物を撮りすぎて私のデジカメさんは肝心な時に使えなかったわけで・・・。
ホント、先輩方すみませんでした(>_<)役立たずな後輩ですぅ・・・。

お散歩中に色々なものを発見しましたよ。
てんとう虫、空き巣注意の看板、地震雲、色々なお花、かわいいワンコたち。
そして大好きな人達と過ごす時間。
こういう時間もたまには必要なんじゃないかな。

あ~。もう今日つくづく思った事。
やっぱ4年生大好きだぁ!!あの人達は偉大だよ!!
今のうちらではあの人達の足元にも及びませぬ・・・。
みなさん。それにそろそろ気づこうよ!!
自分達じゃ何も出来てないんだよ??
わかってますか??

絶対わかってないだろうなぁ。まぁわかってても私は何も変えることが出来ないわけですが・・・。
[PR]
# by miokke | 2005-05-29 22:06 | diary


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧