こねこバスとお散歩♪


色々ありますが、ゆっくりいきたいですね。
by miokke
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

カテゴリ:Movie( 4 )

酷似??早く観たいな。

ただ今、パソコンの授業中なのですが、基礎過ぎてかなり暇なので好き勝手遊んでました。
そこでちょっと興味深いニュースを発見。

「エピソード3」は、アンチブッシュ映画?という見出しのニュースだ。
なになに?と思いつつそのニュースをクリック!!

今年のカンヌ映画祭では「スター・ウォーズ エピソード3/シスの復讐」がブッシュ大統領の批判映画として話題を集めているらしい。
なにやら、ブッシュ大統領のスピーチとアナキンのセリフが似ていたり、パドメのセリフがアメリカ議員達を皮肉っているように感じるらしい。

でも実際にそのセリフをみたら納得してしまったよ。
だって、本当に似てるんだもん。
って、事はこの世界もスター・ウォーズの世界のようにだんだんと崩壊していってしまうのか??
ダークサイドのような驚異に脅えなければならなくなるのか??
いやな世の中だね。
d0042577_21132839.jpg

詳しい記事はコチラ
[PR]
by miokke | 2005-05-18 14:30 | Movie

ついにキタ~!!!!!!

今年も始まります!!
スターウォーズ、ペプシボトルキャップキャンペーン!!
今回は全エピソードから選りすぐられた人気キャラがボトルキャップになってるらしい。
しかも全60種類!!
d0042577_22184238.jpg

やべぇ。買わなきゃ。
やっぱR2D2とヨーダは当てなければ。
そしてイウォーク族のボトルキャップもある事を願うしかないな。
イウォークは絶対かわいい!!
だってさ・・・。「アイーン」って言ってるように聞こえるのは私だけか?!

まぁその話はおいといて・・・。
缶もスターウォーズ仕様になるらしいっすよ。
d0042577_2219317.jpg

ダースベイダーとR2D2&C3POとヨーダの缶が欲しいかな。
あ!!チューバッカもいるじゃん!!これも欲しいわ。


んで、応募券12枚1口で応募できて、抽選で2000名に当たる「R2D2 ドリンククーラー」
なんと自販機型で350ml缶が10本収納できるらしい。
d0042577_2222349.jpg


やべぇ。ほすぃ~!!!

これも絶対応募しなければ!!
てか、ペプシはそんな好きじゃないからなぁ。どんどん飲まないペプシが貯まっていくんだろな・・・。
[PR]
by miokke | 2005-05-15 22:24 | Movie

ジブリ

お気づきの方もいると思いますが、私はジブリが大好きです!!
となりのトトロなんてセリフをほぼ言えるので友達と見てるとうざがられます・・・。

今日はなんとなく千と千尋が見たくなりビデオをひっぱりだしてみてました。
まっくろくろすけはかわいいっすねぇ。
千尋に石炭運ばせようとして自ら石炭の下敷きになっちゃうとことかマジかわいい!!
釜じぃもいいね。渋くて大好き!!あんなおじいちゃんと仲良くしたいわ♪
てか、ジブリに登場するおじいちゃん、おばあちゃん達は好きです。
ナウシカのユパ様、ラピュタのドーラ、ハラ・モトロ(じっちゃん)、ポムじいさん、トトロのカンタのおばあちゃん、千と千尋の釜じぃ、みんな大好きっす!!
あとジブリ映画を見て思う事は・・・。
ご飯がおいしそう!!って事ですな。
ラピュタでパズーがパンに目玉焼きのせて食べてたり、ドーラがハムを丸かじりしてたり・・・。
思いだしてもヨダレが出そうですわ(笑)
千と千尋でもお父さんとお母さんが豚になる前に食べてるとことか、カオナシがめちゃくちゃ食べてるシーンとか。
ホントおいしそうですもん。
あぁ。お腹空いてきましたわ・・・。

[PR]
by miokke | 2005-05-04 12:42 | Movie

上映会

今日はみんなでビデオ借りてきて上映会しました。

『CUBE』と『恋愛小説』見ました。

恋愛小説は玉木宏さんが主演で、相手役はコニタン。
も~、コニタンはマジでかわいいっすね。
内容としては、切ないっていうかなんてゆーか。
私的には好きですよ。このお話。
あんまり言うとネタバレしちゃうと思うんですが・・・。
コレだけは言わせて。
コニタンが玉木さんに向けてある場所にメッセージを残すんですよ。
そのメッセージの一つ一つにグッときたんですが、その中でも
『電話しろ』っていうのを見た瞬間にコニターンと叫びたくなったのは私です。

そして、監督の名前を見たら、なんと窪塚さん主演の『LANDRY』の監督さんと同じ方じゃないですか。
でもわかる気がいたしました。
まぁ機会があったら見てくださいな。

CUBEはむか~しに一度見た事あったんですが、もう一度見ようって事になって借りたのですが。
やっぱ凄いっすね。衝撃的ですよ。
てか、いきなりあんなとこいれられたら私はパニック状態になるでしょう。
あんな冷静に謎解きできないって・・・。
それで、CUBE終わった後に入ってる「ELEVERTED」(あってるかわからないっす・・・。)がまたすごい。
あれもこわいねぇ。
てか、この監督さんは閉鎖された空間が好きなのかしら。
[PR]
by miokke | 2005-05-03 23:30 | Movie


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧