こねこバスとお散歩♪


色々ありますが、ゆっくりいきたいですね。
by miokke
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

のっとられるぞ。

こんな記事発見。

[新製品]NECシステムテクノロジー、世界初「味見ロボ」開発


はいっ??味見ロボ!?
ついにロボットにも味がわかるようになってしまったのか。
どうやら食品の名前や成分までわかってしまうらしい。
マジで凄い世の中になってきたね。
こりゃ凄い発明だと思いますよ。

でもさ・・・。そのうちロボット達に反乱起こされてのっとられるよ。
まぁ映画チックな話だけどさぁ。
現実でも普通に起こりそうだよ。
そのうちロボットにも"感情"ってものが生まれてきそう。
でも"感情"が生まれてしまったら色々と怖いね。

「なんで俺らは人間なんて下等な生物に支配されなきゃならないんだ??」
「人間を好きになってしまった・・・。かなわぬ恋なのに・・・。」

な~んてね。
でもありえない事ではないと思う。

なんでもそうだけど、技術は開発してそれを有用な事に利用する。
それで凄い発見なんだ!!っていうんじゃなくて、その技術を開発する事によってどんなデメリットがあるって事を考える事も必要なんじゃないかなと私は思う。

放射能の開発も、レントゲンという現代の医療では欠かせないものにも利用されているが、放射能が開発された事によってのデメリットも多々ある。

命を救う技術は命を殺す技術にも利用する事が可能だという事を頭の隅に置いて欲しい。
なんて大それた事言ってる自分は何も出来ない、口ばっかのやつですけどね(汗
てか、話が微妙に脱線したぞぉ。


詳しい記事はコチラ
[PR]
by miokke | 2005-06-10 06:53 | 社会
<< ドロドロ。 見世物?? >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧