こねこバスとお散歩♪


色々ありますが、ゆっくりいきたいですね。
by miokke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

見世物??

最近、日記ばっかだったのでたまには新聞についてコメントしようと思います。

「旭山動物園:レッサーパンダ風太「見せ物」批判に抗議メール…HPに謝罪文」

まだまだ風太くんブームは去っていないようですね。
てか、動物園側が「見世物」にするなって言うって・・・。
動物園って動物を「見世物」にして商売してるんじゃないですか??
それに見世物にしたくなかったら風太くんが何分間立つとかそういう事発表しなければいいじゃんって思ってしまった。

私は動物園とか水族館などが大好きなんですがね。
あれって、動物達や魚達にしてみたらたまったもんじゃないですよね。
だって普段の生活を全部のぞかれてるんですよ??
プライベートなんて一切なし。
動物達や魚達にだって見られたくない時だってあると思うのに・・・。
それに何よりも彼らは自然ならばとっても広い世界で生きているはずなのにあんな狭い箱のなかで一生を暮らさなきゃならないなんて・・・。
動物園や水族館生まれだったらその世界しかしらないからいいのかもしれないけどさ。
でもなんか切ないね。
もっと広い世界を見て欲しいね。
なんて、すこ~し動物園や水族館を批判しているようですが動物園や水族館大好きです。
これからもいっぱい行くと思います。
ホント、人間って身勝手なイキモノね。

くわしい記事はこちら
[PR]
by miokke | 2005-06-10 06:41 | 社会
<< のっとられるぞ。 想い。 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧