人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こねこバスとお散歩♪


色々ありますが、ゆっくりいきたいですね。
by miokke
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

事故と報道。

最近話題の「尼崎脱線事故」の報道について。

確かにJR西日本の対応は悪かったかもしれない。
事故の被害者や家族はそんなJR西日本に対してどんなに文句を言っても足りないくらいだと思う。
オーバーラン、ゴルフコンペ、ボーイング大会etc.
これらは事実だろうし、JR西日本は非難されてもしょうがないとは思う。
しかし、それを報道する側はそれでいいのだろうか?

別に私はJR西日本をかばうわけでもなんでもない。ただ、行き過ぎた報道が好きじゃないだけだ。
テレビや新聞の力は凄いのだ。
無罪を有罪にすら変えてしまう力がある。
その事をちゃんと考え、報道するべきではないのか?
過去にも無実なのに犯人に仕立て上げられていた事件があった。
そういう過去の事件を振り返り、報道する側は細心の注意を払うべきだと思う。

まぁ、報道する側も色々大変なんだろうし、私のような何にもわかってないような学生に言われたくないよ!!って思うだろうけどね(笑

ただ言いたい事は一方向からしかモノゴトを見ていないと、色んな誤解が生じるという事ですよ。

えらそうな事いってすんませ~ん!!
by miokke | 2005-05-07 03:52 | 社会
<< ポルノグラフィティ ライブサー... さすがにやばいなぁ。 >>


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧