こねこバスとお散歩♪


色々ありますが、ゆっくりいきたいですね。
by miokke
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ

久々のこうし~ん♪

このブログ、とってもとっても放置してたよ。

某日記書いてたからこっちは書いてなかったんだけど・・・。

あっちは見てる人も多くなってきたしこっちで語っていこうかしら♪


最近、日記書いてると暗くなってることが分かる。

で、それに気付いてその日記を消去。

ってな感じで全然更新してなかったりするのよねぇ。

もぅね。書いた文を読んで気付くけど『病んでるなぁ』って思うわけですよ。

10月はわけわかんない感じで終わってるし。

色々、凹みかけてるところへ恩師の訃報。

人前ではめったに泣かない自分。

でも、あの時は涙が止まらなかった。

お葬式に出た後も実感わかず。

そして凹んだ私はどんどん底へと落ちてゆく。

やらなくちゃいけないことばかり。でも何もしたくない。

時間ばかりがただ過ぎてゆく。

そんな感じで10月は終わってしまった。

凹んだ気持ちはまだ浮上しきれてない。
[PR]
# by miokke | 2006-11-04 02:28 | diary

凱旋ライブ!!



ポルノグラフィティ 因島凱旋無料ライブ決定!!


す~て~き~!!!!
ポルノさん達最高だよ☆
無料招待とかなんて!!うらやましいよ、因島の人たち!!

いいなぁ、いいなぁ。因島の方たち、行けないファンの分も思う存分楽しんじゃってください!!

もぅポルノグラフィティのこういう心遣いがステキ!!
[PR]
# by miokke | 2005-10-19 02:49 | PornoGraffitti

う~ん、難しい。

<不合格>理由は年齢?55歳主婦、群馬大を提訴

こんな記事を発見した。
どうやら、この主婦のセンター試験は合格者の平均点より上回ってたらしい。
ではなぜ不合格になったのか。
理由は年齢らしい。

確かに主婦側としては納得いかないだろう。
だって合格点を上回ってたのに不合格。
こんなのってないだろ。
いくつになったって勉強したいって気持ちはあるんだし、その気持ちを踏みにじるのはよくない!!

でもさ。医学部って6年じゃなかったっけ??
この主婦が大学を卒業する頃ってストレートに卒業できても61歳。
それから免許取ったら医者にもなるわけで。。。
内科だか外科だかどっち志望かわかりませんがね。
61歳の新米医師。
年齢的なものを言ったら失礼かもしれませんが、私は怖いと思います。
だって人って年取ったらいろいろな部分に老化現象が出てくるのって当たり前じゃないですか。
そして60歳ごろってもう定年じゃないですか??
その人が医者って・・・。
私は診断とか微妙に受けたくない気がします。
医者っていうのは頭も良くなければいけませんが、技術的なものは経験から積むものだと思うのです。
うまく言葉じゃ言えないですし、大学側がどういうつもりで不合格にしたかもわかりませんけど、不合格になったのもそーゆー事を考えると少し納得してしまいました。
ただ、大学側はもっと主婦に納得のいくような説明が必要だったのではないでしょうか。

どっちが悪いとか言いかねる問題だと思います。


[PR]
# by miokke | 2005-07-02 00:59 | 社会

疑問ばかり・・・。

最近、自分が何をしたいのか。
自分がどんな気持ちなのか・・・。
わからなくなってきました。

どうしたいんだろ。

私は誰が好きなんだろ。

またただよわってるだけ?

わからないよ。
[PR]
# by miokke | 2005-06-15 22:27 | diary

虹。

昨日(もう一昨日言うべきか??)の夕方に二重の虹を発見しました。
凄く大きくて、きれいだったのでみんなに見てほしくなってメールいたしました。

昨日の虹の事は色んな人が目撃してたらしく、いろいろなサイトで虹の記事を発見しました。
どうやら、東京と神奈川の人には目撃されていたらしい。
そんな広範囲にわたって見えてたんだぁとちょっと関心。

そんなこんなで今、ニュースの記事を見てたらちょうど「虹」の記事発見。

横一直線の虹? 群馬で環水平アーク観測

あらあら。群馬って、地元じゃないっすか。
しかも水平の虹だなんて、珍しい。
どうやら1時間近く見えてたらしいのですが。
見たかった(>_<)
虹見るの大好きなのに~。
そして二重の虹っていう珍しい虹見ただけでも大興奮だったのに、横一直線の虹なんて・・・。
そうそうみれるもんじゃないぞ~!!
マジ見たかった。
あと、円になってる虹とかも見てみたいな。

くわしい記事はコチラへ。d0042577_1461294.jpg
[PR]
# by miokke | 2005-06-13 01:42 | 社会

ある朝の出来事。

1年くらい前の事。
ある日私は学校へ向かう為にいつものように同じ車両に乗りました。
その日の電車は空いていて、普通に座れる状態でした。
そして、私の隣の人と、その隣の人と、向かい側の人など何人かの学生じゃないかなぁと思われる方々がみんな揃って携帯でメールなどをしていました。
まぁ私はいつもの事だと思い、普通に寝ておりました。
すると・・・。

「おいっ!!何なんだお前達。電車内で携帯を使って。ここは携帯専用車両か?!」

と、すごい剣幕で怒ってきたおっちゃんが。
私はビビッて起きましたとも。
そしておっちゃんは怒鳴って満足したのか、自分の席へと戻っていきました。
顔は怒りと、注意した事への満足感で満ちていたわけなのですが・・・。
そこで私は思いました。

"あんた、そんな誇ったような顔してるけど、ここは携帯専用車両じゃなくて女性専用車両よ??"


まぁ私は朝から変なことに巻き込まれたくなかったんで何事もなかったかのように再び夢の世界へ旅立ちました。
[PR]
# by miokke | 2005-06-12 23:26 | ネタ??

お散歩。

昨日の夜、お散歩をした。
夜に散歩に行くのは凄い好き。
なんか楽しいじゃん。
まぁ一応、生物学上は「女」なんで周りからは危ないからやめなさいとか言われるけどね・・・。
でも今回は一人じゃなかったしいいでしょ♪

んで、散歩ついでに先輩家に行く事に。
そこで何時間も喋ってた。
そしてまたお散歩に行く事に。
その時刻AM3:30頃。
そんで、朝方の大学とかに忍び込んでみた。
忍び込んだっていうか、開いてるとこから入ったんだけどね。
そして学内をブラブラしておしゃべりして。
先輩家を出てきた頃は暗かったのにだんだんと明るくなってました。
そして帰りにコンビニよって3人で朝からアイス食べて。
楽しい会でした。やっぱ先輩達大好きです!!

そして5時頃解散。
おうちへとまたおしゃべりしつつ帰りました。
たまにはあーゆー事もいいんじゃないかなと。

とりあえず、わたくし、夜遊び大好きです(笑
花火やったり、蛍見たり。
来年はあんまり遊べなくなるかもしれないから今年はいっぱい遊ぶぞ。
[PR]
# by miokke | 2005-06-12 18:26 | diary

ぶち切れのち凹み。

とりあえず、怒りの本人に向かってぶち切れてみました。
多分、大学入ってから本人に向かってあそこまで怒りをぶつけたのは初なんじゃないかと。
普段から口調がきついのですが・・・。かなりきつかったと思う。
そんで、切れた後にちょっと凹んだ。
関係ない友達にまで心配かけた。すんまそん。

でもねぇ。あそこまで切れてもわかってくれない気がする。
私が切れるのはあんたの事心配してるからっすよ??
私が本当にどうでもいいやって人には本気でなんて切れてあげません。
切れるだけ、無駄。体力の無駄遣いはしたくないからね。
放置の方向で行きますよ。
冷たい人間だと思われても別にいいし。関係ないし。

私一人がもがいてもどうなる事でもないし、みんなの協力がなきゃだめだけどさ。
まぁどうなることやら。
とりあえずいい方向に進んでいけばいいけどなぁ。
[PR]
# by miokke | 2005-06-11 18:14 | diary

言葉とは。

伝えたい事があるんだ。

溢れる気持ちはたくさんある。

でもうまく伝える事ができない。

言葉にすることができないんだ。

結果、非難したいわけじゃないのに非難しているような形になっていた。

だから私のいう事なんて気にしないで。

笑って流してくれていい。

そんな事いいつつ、全てを流されたらそれは悲しいんだろうけど。

でも今回の事は流してくれ。なかった事にしてくれ。

私は『意見』を言ったんじゃない。

ただ『言葉』を並べて放り投げただけ。

『言葉』は並べただけじゃ本当の意味は伝わらないんだよ。
[PR]
# by miokke | 2005-06-11 00:59 | diary

ドロドロ。

今、あるところで話題になってるある件について。

どんな個人名とか具体的な事は言いませんが、(まぁわかると思いますが・・・)ホントひどいですね。
部外者なんで内部事情はわかりませんよ。
てか、知りたいとも思いませんけど・・・。
でもさ、考えてみてくださいよ。

大切な人がいなくなったんじゃないですか??

なんでその事を素直に悲しめないんですか??

お金より大切なモノがあるはずじゃないんですか??

私が言ってる事はキレイ事ですか??

見てて嫌気がさします。
残された人々がこんなんじゃ安心できませんよ。
こういった公の場で個人名を出して非難はしたくないですが、今回のはひどいと思う。

そしてこういった事を見るとつくづく思う。
人間って悲しいイキモノだね。。。
[PR]
# by miokke | 2005-06-11 00:56 | 社会


ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧